平凡大学生の(飲酒?)実況中継

飲んだお酒を紹介するだけ(最近はお酒飲んでません・・・))

SKYY BLUE (スカイウォッカ)

以前からずっと飲みたいと思っていたお酒を近くのファミリーマートで発見したのでつい購入してしまいました。

f:id:kokotokk:20200528022343j:plain

アサヒビールの「SKYY BLUE」。 スカイウォッカというお酒を使っているらしいです。

蓋を開けるとアルコールのほのかな香りがします。いつもは事前に冷蔵庫で冷やしたコップに注ぐのですが、今日はラッパ飲みです。 ほぼ一気飲みをしました。グレープフルーツのほのかな苦さとアルコールが混ざってほぼグレープフルーツジュースでした。

アルコールの味をどのように上手く隠しつつもその味を出せるかという部分に注目してお酒を飲んでいる身としては、アルコールの味が隠れすぎていてイマイチでした。アルコールが非常に苦手な方や、初めて飲酒をされる方にとっては入門のお酒としておススメです。

スカイウォッカ、、、、いつかは自分でカクテルを作ってその味をじっくり味わってみたいものですね。4%でしたが少し酔いが回ってきたのでこの辺で。