平凡大学生の(飲酒?)実況中継

飲んだお酒を紹介するだけ(最近はお酒飲んでません・・・))

やっぱりこれが好き(GINGER ALE CANADA DRY)

卒業に必要な単位をほぼ取り切り,残すは卒業研究の単位のみとなりました。

授業が週1コマのリモート授業のみとなり、毎日どのようにして過ごそうかと考えながら布団の上でボーッとしています。 周りの友達は勉強・趣味などに全力で取り組んでいる中、自分は何をしているんだろうと思って最近悩むことが増えてきました。これ以上話すとネガティブな内容になってしまいそうなので、本題に移ります。

自分が一番好きな飲み物の1つがジンジャーエールです。炭酸ジュースは好きなほうなのですが、コーラやサイダー、ファンタなどは飲み進めるにつれ甘ったるさが強くなり、途中で飲むのを止めてしまいます。翌日残りを飲んでも、炭酸が抜けて甘くなってしまうのであまり好きではありません。

f:id:kokotokk:20211020222928j:plain

ジンジャーエールは甘すぎず、炭酸にも合うので飲みやすくて好きです。スーパーに行って何か飲みたいな~と思うと毎回買ってしまいます。ちなみに自分はお酒もジュースも他の食べ物と一緒に飲むということはなく単体で味わいます。ジンジャーエールの辛さを味わいながらスッキリした後味を楽しみ、夜に部屋で1人で考え事をすることが最近多いです。

何人かこのブログを見てくださっている方がいるそうなので、次は大学生活や普段考えていること、将来への希望や不安などについて書こうかなと思っています。それではまた。