平凡大学生の(飲酒?)実況中継

飲んだお酒を紹介するだけ(最近はお酒飲んでません・・・))

伊太利のジュース

昨日は最終レポート2本を提出して、今日から春休みに入ることができました。高校生までは長期休みは毎日部活をして終わってから友達と遊んでという感じで過ごしていたのですが、大学に入ってからは予定を自分で入れないと、何もない空白の2か月間をダラダラと過ごしてしまうよな~って今回も思っています。自分ですること決めて実行していくのは苦手ですが、これだけ自由な時間を自分の成長や遊びのために使えるのは大学生の時期が最後なのでしっかり頑張りたいと思います(2か月後はどうせ何もできなかったな~って言って後悔していると思いますが・・・)。

今日は昼から予定があって出掛けていたのですが、途中で雪が降ってきてすごく寒かったです。寒いのは苦手なので早く夏になってほしいです。 帰りにスーパーの飲料コーナーを眺めていると見たことのないジュースが置いてあったので買ってみました。

f:id:kokotokk:20220120223349j:plain

フランスのサンペレグリノというところのジュースだそうです。星マークからsapporoのお酒かと思いました。

缶の上面全体が紙で覆われているので衛生的でいいですね。飲もうと缶に口をつけて傾けた瞬間に口にジュースが流れ込んできてビックリしました。缶に一杯に入っていたんですね。まず口にレモンの苦みが広がった後に適度な炭酸を感じます。レモンのお酒くらいの苦さで大人のレモンジュースという感じがします。後味はすっきりですが、少しレモンの苦みが残ります。普段は炭酸ジュースの最後の方は甘ったるさと炭酸でもう十分ってなるんですが、これは最後まで美味しく飲めました。他の味のも2,3種類置いてあったのでまた買って飲んでみようと思います。