平凡大学生の(飲酒?)実況中継

飲んだお酒を紹介するだけ(最近はお酒飲んでません・・・))

翆ジンソーダ

4回生になり,授業自体はとる必要が無くなったのですが,卒業研究が忙しい昨今です.先日目薬が切れてしまい買いに行ったドラッグストアで酒を見つけたので久しぶりに買いました.

「翠ジンソーダ」だそうです.ジュース+アルコールのようなパッケージです.自分は the ジュース みたいなお酒はあまり好みではないのですが,アルコール度数が7%ということで買ってみました.

飲みます.レモンとソーダとジンが混ざった香りがします.見た目はまんまソーダですね.飲み込むときにわずかにアルコールの苦みを舌の奥で感じる程度なので,あまりお酒と思わずスッと飲めます. スピリッツについての記事 を読みながら飲んでいます.自分はアルコールには強くないので酔いやすいのですが,このお酒は酔う感じがあまりしません.不思議です.調べている感じ,このお酒は食べ物と一緒に飲むお酒みたいですね.食べ物と一緒にお酒を飲むということをしたことがなく感覚があまり分からないのでいつかはしてみようと思います.タレの焼き鳥などの味の濃いものが合いそうです.実はもう一本お酒を買ったので,また後日飲もうと思います.

なんかお酒を飲んだ時だけ更新するブログだと頻度が落ちるので,一般的な理系大学生の日記的なものに変えようかなぁと思ったりもしています.夏休みは日帰り旅行でもしたいなぁと考えています.ではまた(7月中には1本投稿します)