平凡大学生の(飲酒?)実況中継

飲んだお酒を紹介するだけ(最近はお酒飲んでません・・・))

外出自粛生活の中での最強の食事(オールインパスタ)

訳あって世界中の人々が外出自粛生活を強いられているこの頃です。一人暮らし大学生にとっては不健康な食生活を唯一支えてくれていた学食を大学の構内立ち入り禁止措置によって失いました。私も数年ぶりに家庭科の教科書を引っ張り出してきて食事と栄養について勉強し実践しています。そんな中食生活をサポートしてくれる便利なものを見つけました。

f:id:kokotokk:20200417212634j:plain

日清のオールインヌードルです

https://www.allinseries.jp/www.allinseries.jp

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015年版)」をもとに一食に必要な栄養素のほぼすべての量が入っています。 作り方はカップ麺と同じでお湯を注いで6分待つだけ。

いざ実食

味はピリ辛でおいしい。栄養素の分、味が落ちているとは感じない。しかし、食べ進めるごとに辛さの中に少しの「えぐみ + 苦み」をだんだん感じるようになる。ここで生卵を投入。いい感じに麺と絡んで先ほどのえぐみは解消された。さらに納豆をプラスするとよりおいしい。ピリ辛で非常においしくいただけました。

栄養も取れて味もおいしい。パスタソースの種類が味の濃いものが多いのはえぐみを消すためなのか。 一人ぐらしの人にはお勧めの一品です。 ちなみに自分はセール品の「ごま薫る濃厚坦々まぜそば16個」を買ったのであと15食はしっかり栄養を取ることができます。価格はセール品だったので一食当たり414.916667円(送料 + ポイントで38円割引)でしたので栄養を考えてスーパーで様々な食材を購入して調理するのと比べると非常にお安いと思います。 ではこの辺で。